忍者ブログ
尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかすごいプリンを発見しました。
バケツいっぱいに詰まったプリンです。プレゼントやパーティのサプライズにと人気があるそうで、売り切れ続出みたいですよ。すごいですね。私もプリンは大好きなのでみんなでパーティの時などには楽しいかもと思います。話によるとプリンは大きく作ったほうがおいしいらしいですよ。冷凍で届いて、溶かしてプルプルみたいです。購入はインターネットで

実際に買った人の話です↓↓↓
   みんな見てるだけで笑みがこぼれてました。
  バケツ抱えて食べるのが夢だった!という友人はとても満足してました。

   これはすごい!!友人への誕生日プレゼントとして最高でした。
   写真に撮って見せびらかしました(笑)
  夢が現実になった!!とはこのことです。

   友人宅でお取り寄せパーティーをしまして、その時のデザートに出しました。
   どうしてもバケツをひっくり返してお皿に出したくてチャレンジしたところ、
   とてもきれいに型から抜けました。
  それをテーブルに持っていくとどよめきが起きましたよ(笑)
   しばらくは携帯電話での撮影会でした。味のほうも最高においしかったです!
PR
e5d18f82jpeg覚王山にあるフレンチレストランラ・メゾン・ブランシュにて素敵な結婚式に出席しました。ナイトウェディングは初めて出席したのですが、ライトアップも綺麗ですごく新鮮でした。
グルメのカテゴリに入れてどうかな?と思いましたが、通常はフレンチレストランとして利用できるそうですので レストランウェディングだけあって、お料理も絶品!おなかいっぱいでしたが、全部食べきったあげくデザートもたくさんいただきました。
特に花嫁さんからご両親への手紙は、感動しました。ご両親が花嫁さんを本当に大切に思っているのが伝わりました。私まで幸せな気持ちになりました。本当におめでとうございます!!


キッチン雅木キッチンガキ
55b5487f.gif465-0056 愛知県名古屋市名東区野間町14 
電話:052-703-3614
11:30
15:00(L.O.14:30) 
17:30
22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日
駐車場有:25(専用)お店の前がいっぱいでも裏のPなら空いていたりします。


前から知ってはいましたが、いつもお店の前の駐車場がいっぱいなのですごい人気だなぁ。といつも横目で見ていました。藤ヶ丘の雅ピロ(姉妹店)には一度言った事があったので、きっとこちらもおいしいんだろうなと思っていたのですが、こちらが本店なんですね!

n131400v.jpg今日は豪華なディナーを頂きました。
アワビのステーキ&タラバガニのコロッケ
ライス・赤だし(¥2,800)

すっごく美味しかったです。
アワビの柔らかさと言ったらもうたまりません。ソースもしつこくなくて食べきってしまうのがもったいないくらい。
タラバガニのコロッケもクリームソースがまったりとクリィミィ★さすがです。
この他にもカツオのお刺身があったり、サラダがあったり、とちょこちょこと、いろんなお料理がワンプレートに。
店内も静かで雰囲気がいいし、店員さんも皆さん素敵です。
ここはいいですよ!
記念日にちょっとオシャレして行ったら素敵だと思います。誕生日のケーキとかも用意してくれるみたいなのでお誕生日会もいいですね。

banner_02.gif
落ち着いた店内で、贅沢に焼肉を。
新羅館名東本店
2edd86e2.gif名古屋市名東区極楽5-1
052-702-2900
平日 AM11:30~PM2:00 PM4:30~PM10:30
土 AM11:30~PM10:30
日祝 AM12:00~PM10:00
無休



また行って来ました。すっかりファンになってしまった新羅館♪
テラス席でビールを飲みたいなっと思っていましたが、店内の座敷にしました。涼しいから正解。参加してくれた方々ありがとう。癒されました。
二回目なので前回挑戦しなかったパジョンとか冷麺とかクッパも頂きましが、やっぱり美味しかったです。私はパジョンがお気に入り。一般的なチジミよりふっくらしていました。表面はカリカリ。何にもつけなくてもしっかり味がついてて美味しいです。
今回も壷付けカルビを堪能、みんなでお肉を切って食べるので楽しいです。お肉も柔らかくってジューシー!
店内の雰囲気は落ち着いていて高級感があっていいです。座敷でしたが、背もたれも柔らかくて、すわり心地もいい感じ。
5時間も!飲んでいたので今回は結構かかりましたが、思ったより高くはないです。71af0048jpeg070811-1949.jpg070811-1759.jpg
左から、壺漬けカルビ・パジョン・店内の様子

060422-1301.jpg次は神戸、三田屋本店のステーキですね!?
黒毛和牛ロースステーキ 160g
¥5,800
写真のほかにドイツ仕込みの自家製ロースハムが付きます。高級感ただよう店内で最高のステーキを堪能。ビールもおいしい!
にんにく臭がけっこうするので、ウェイターさんが脱いだ上着にカバーをかけてくれたりしました。季節によっては能が見られたりして優雅です。予約は必須。



絶品スペイン料理
万博のスペイン館のタイルが目印です。

スペイン料理 ダリ

a1c04e6a.gif名古屋市名東区本郷2-227 第2日吉ビル1F
TEL 052-774-7518
PM5:00~PM11:00 無休






051006-2117.jpg家庭料理を中心とした代表的かつ本格的なスペイン料理が味わえます。特にスペインから自ら仕入れているという黒豚の生ハムは絶品です。自家製のパンとよく合う!このパンがまたおいしいんですぅ。もっちもちで何個でも食べれる!煮込み料理もオススメ、お口でとろけます。
もともと万博好きの子たちの間で話題が持ち上がり、スペイン館のタイル見たさに行ってみました。
店内はまるでスペイン。陽気で、万博の名残漂う感じです。ちょっと狭いので雰囲気的にもお子様向きではないですね。週末は予約したほうがよさそう。
シェフもスペインの方でにこにこしていてやさしそう。写真はパエリア。お酒も豊富です。フルーツのお酒、サングリアがおいしい。


去年11月、藤が丘effe(エフ)が大きく綺麗に復活しました。
成城石井や、イタリアンレストランが気に入り、このところちょくちょく出かけます。

8e04dc62.gif●住所 〒465-0032 名古屋市名東区藤が丘170番地4
●営業時間 AM10:00~PM10:00(一部店舗により異なります)
●休日 元旦
●TEL 052-776-6776

学生時代から、藤が丘は自転車でいける身近な街でした。effeビルやレイエルイはもちろん昔の街の様子が目に浮かびます。高校帰りよって遊んで行くにはちょうどいい感じでした。
昔のままのところもあるけれど、2005年の万博以来、どんどん進化していますね。

effeビルの目玉は成城石井でしょうか。名古屋駅や金山からはスーパー袋ぶら下げて電車で帰るのはしんどいので、近くにできてうれしいです。店頭には世界中から取り寄せた確かな品質の食品や国内の隠れた名産品がズラリ。値段もそんなに高くありません。ちょっと贅沢したい日にはって感じですね。お惣菜も魅力的。
070812-1457.jpg ピッツェリア マルデナポリたまにチラシが入ってコースが半額なんてことも。
入り口付近から見える赤い窯がとってもかわいい。気軽にイタリアンを堪能できるのがいいです。ピッツァもパスタもおいしいし、ケーキも種類が豊富なので選ぶのに迷ってしまいます。南イタリアをイメージしたスタイリッシュな店内。コースをたのんでケーキまで食べきれず、ケーキをプリンに変えてもらったこともあります(笑)
ここでまったりと食後のお茶をしていると、藤が丘いいなぁとしみじみ思ったりします。まどから地下鉄が走る様子が見えたり、藤が丘独特の風景ですよね。本郷、上社もですが。地下鉄の高架下という不思議な表現ができる街です。


effeビルには他にも12店舗
青果店:九州屋
鮮魚:中島水産
精肉:ニュー・クイック
弁当屋:たごさく
とんかつ:和幸
鳥総菜:鳥や
魚肉総菜:魚彩OriOri竹善
ベーカリー:石窯ごころCascade
カフェ:スターバックスコーヒー
和食料理:魚がし料理 嘉文
美容院:ViSPOKE
マッサージ・リラクゼーション:ロイクロ&スパ


effeビルの3/2が駐車場なので車を停めるのには困りません。入り口がわかりづらいかも。ちょうど
マツザカヤストアの正面くらいから上がっていきます。藤が丘はパーキングが多いから、その分2階の飲食店が増えるといいなぁと思います。いま2件ですもの。
お肉たくさん食べたい!という時に。
ハンバーグのお店 ヒッコリー本店
abd47bb8.gif名古屋市名東区文教台 1-1419
052-777-8100
AM 11:00~PM 3:00 (オーダーストップ 2:30)
PM 5:00~PM 11:00 (オーダーストップ 10:00)
定休日 木曜
P有り




855499b9.jpeg25種類以上の豊富なメニュー、アメリカンなボリュームが大満足のハンバーグレストランです。
とくにランチがお値打ちでオススメです。私が一番好きなのはスパイシーチリチーズ、中辛、大辛から選べますが、もちろん大辛で(汗)!チリソースが効いてます。お肉もジューシーで食べ応え十分。セットのサラダのドレッシングもしょうゆベースでいけてます。もうちょっとかけてほしい…(笑)

備え付けの野菜もおいしいです。
ヒッコリーへ行った後はしばらく動けません…。苦しくて。



4b072033jpegいつもこれと迷うのが、ジャーマンハンバーグ。ほとんど生の挽肉!お肉食べてる~って感じです。野生が目覚めそうです。和牛ミンチとスパイスだけでこの濃厚さはたまりません。

他にもレモン風味のねぎハンバーグ、味噌煮込みハンバーグ、山かけハンバーグなど、魅力的なメニューが目白押し。ハンバーグを1.5倍、2倍の大きさに変えることもできます。(別料金)一度見ましたが、とても信じられない大きさです。
店員さんたちも格好いいです。
店内もアメリカンな感じに統一されていて、トイレもかわいい。込んでいるので、あきらめて帰ることが半分くらいありますので、余裕をもって行かれるといいと思います。お腹すいた状態でいくと漂う香りで待つのがしんどいかも。
アメリカンな雰囲気のサンド&デザートカフェ

Cafe Downey (カフェダウニー)名東店
e1a0c0b2.gifウッディで明るい雰囲気に満ちた、アメリカンスタイルのカフェです。こちらも教室から近くです。
愛知県名古屋市名東区勢子坊2-202
052-704-2228 
10:00~22:00(LO21:30)
無休
P有り


060815-1403.jpg女の子向け、もしくはデート向けだと思います。サンドウィッチ、ベーグル、ラップサンドなどさまざまなサンドがあります。サンドイッチにはコールスローとマッシュポテトが付きこちらもまたおいしいし、ボリュームもあって大満足です。ちょっと女の子したい日には行っちゃったりして。とかいいながら、しっかり食べ応えのあるビーフパティメルトが私のオススメだったりします。写真上(上)
店内はアメリカンポップな感じで、魅力的な雑誌や写真集が置いてあります。



a53860aajpeg店内のメニュー以外でもギフト用のお菓子もかわいいものが揃っています。小さなお子さんのいるおうちへの手土産にはいいかも。ケーキだとふわふわロールがオススメ。







太陽の恵みがいっぱい!
フルーツバーもオススメ

a050e2a5.gifナチュラルレストラン 太陽のカフェ

〒465-0053 愛知県名古屋市名東区極楽3丁目93番地
TEL052-704-2244
P有り




こちらも教室から近いお店。名東区周辺では有名ですね。込んでいるときは駐車場に入りきらない車が列をなしています。お野菜やフルーツが新鮮で、とっても雰囲気の良いレストランです。
店内のイメージやコンセプトから女性向け、と思いきや料理のボリュームは男性向けかも。
menu99.gif
私のオススメは有機卵のトロトロオムライス。ほんとにトロトロ~。
デミグラスソースも濃厚で卵とよく絡みます。
お野菜がおいしいので、野菜メインのメニューもオススメです。私はタコとトマトのマリネがお気に入り。
値段のわりにボリュームがあるので、女性では食べきれない人もいます。私はたいらげましたが…。

フルーツバーもいいですね!豆乳のソフトクリームがすごくおいしくて、いろんなフルーツやソースをトッピングして3回おかわりしました。
海の家みたい!キッズにもやさしい
オシャレな名古屋下町イタリアンダイニング

c9f79f8a.gifポカラ梅森店
〒465-0065 名東区梅森坂1-110-1
電話052-709-2522 
11:30am~3:00pm 6:00pm~1:00am
火曜定休
P有り






80f82132jpeg教室から近いのでよく行きます。
オシャレなダイニングです。名古屋下町グルメからイタリアンまでいろいろ楽しめます。ほかにもメキシカンあり、アメリカンあり…なんでもありですね。

まったりできるところも気に入っています。

なにを頼んでもおいしいんですが、お気に入りはしょうゆとにんにくのパスタとピザ。ピザは生地がさくさく&しっとり、ソースもシンプルでおいしい。


さらにいいことには、お値段もどれもリーズナブルなのです。



070812-2052.jpg
ドリンクも豊富でいつも迷ってしまいます。
ただ、辛口のジンジャーエールには参りました。辛すぎ~!

お子様にもやさしくて、おもちゃがあったりトイレもお子様仕様になったりと、小さい子連れのグループも良く見かけます。

天井にはお子様たちのかわいい写真が飾ってあって楽しいです。






070812-2037.jpg
店内はオシャレな海の家というような感じ。
先日行ったときにはテーブルにアスパラの花が飾ってありました。

店員さんたちも元気いっぱいでよいです。ポカラTシャツ、かわいい!売ってたら買ってしまうかも。
たまにお誕生日会や、ライブなんかももやっているようです。


レジの横にはウーロン茶券が!次回使えるそうなので必ずGETです。
同じくレジ横にはおいしそうなシフォンケーキが!ただこのシフォンケーキを目にするときにはいつもおなかがいっぱいなのでまだ食べたことはありません。
本格的な四川料理が味わえる
麻婆豆腐と坦々麺がオススメ


四川家常菜 郫濾(ひろ)

7b8c002e.gif愛知県名古屋市名東区高針台1-1322

052-702-1200
AM11:30~PM3:00(L.O PM2:00)
PM5:30~PM11:00(L.Oは30分前)
日・祝日・・・PM5:00~PM10:00(L.Oは30分前)
水曜定休

お気に入りの四川料理のお店です。
こちらも教室から近いので結構訪れてます。中華好きのお友達には是非オススメしたい。
070529-2018.jpg

日本人向けにアレンジしていない感じというか、本物志向というか、薬膳の風味が超効いています。何度か行きましたが何を頼んでもおいしぃ~!

写真は担々麺です。ゴマの風味が効いててがま~たりとクリィミィです。気がつくとスープ全部飲んじゃってます。ここに来たら絶対頼みます。




070529-2014.jpg
麻婆豆腐、これも絶対頼みます。薬膳が効く~っという感じで香ばしい。
ヤミツキです。濃厚でトローっとしたあんがたまりません。

辛いものが中心ですが、そうでもないメニューも結構あります。
出していただけるジャスミン茶もおいしいのでついついお代わりを…
店内は清潔感漂うアットホームな感じ。
あんかけスパゲッティが絶品
高針の隠れ家的存在のすぱげっ亭オーニヨン


a744cd10.gif営業時間: 11:30~14:00
<毎週土休> 17:30~22:00 
愛知県名古屋市名東区牧の里1-507 
オリエントビル1F
電話番号: 052-702-2611
P有り
火曜定休


名古屋名物あんかけスパゲッティーをはじめ夜のメニューも充実しています。
ウェスタン調の店内の雰囲気も素敵で、あんかけスパのおいしいのはもちろん、1000円以下でボリュームも相当あるのでまた行きたいなぁと思っていました。教室から近いので、一度食べに行ったことがあったのです。今日は二度目、隠れ家にしたい感じです。

070814-1322.jpg今日は母と二人で訪れ、あんかけスパゲッティのシシリーとペペロンチーノをいただきました。
お盆でみんなお休みのせいか、とーっても店内2d56f8fajpegは込んでいましたよ。さすがです。やっとギリギリ入れた感じでした。写真左はシシリー(夏野菜とイカがたっぷりです。)右がペペロンチーノ(ペペロンチーノのあんかけって珍しいですね。)女性だとこのボリューム完食するのがやっとです。でも全部食べてしまえるのが怖いです。スパイシーでおいしいんです。あんかけスパを食べるならココ。

最近、伏見にも姉妹店をオープンされたようです。

高級食材が揃うスーパーマーケット
セレブ御用達のお店

topics_meito.jpg名古屋市名東区よもぎ台2-818
052-775-8111
営業時間 10:00~21:00
定休日:年中無休


いわずと知れた高級食材や、珍しい食材などが揃うハイソなスーパー。うわさに聞くと、カメラマンが撮影用に果物とか良く購入するそうです。
今日は、たまたま近くを通りかかったので久々に寄ってみました!

070814-1504.jpg
子供のころにたまにですが、親につれられて行くと、見たことのない外国のお菓子が置いてあったりしてワクワクしたものです。
今日もやっぱりワクワクしちゃいました。アメリカ旅行の際、パッケージのかわいさに思わず衝動買いをしたケーキがあったりして
明治屋とか成城石井でも売ってますが。






img10522990890.jpgでも、よく見ると普通のスーパーより安い商品もあったりします。BERRIのオレンジジュース498円(税抜価格)でした。

えいこく屋の紅茶のコーナーも品揃え豊富でした。これはポイント高いかも。







070814-1456.jpg高級スーパーらしく、こんなフルーツも置いてありましたよ。売約済みでしたが。
でんすけスイカは一度食べてみたいですね、おいしいのかなぁ。食べたことのある方、是非ご一報くださいませ。あと、ミラクルフルーツもありました。食べた後、レモンがあまーく感じちゃうやつですね。相当高かったです。確か、1パック数粒で1980円くらいでした。

1階から2階へ上がるエレベーターにいるエレベーターガールもいいですね。なんかおっとりとしていて素敵です。




070814-1529.jpgお庭にはかわいい蛙のじょうろが。
魔法にかけられた王子様のようです。素敵なお庭にはきっと似合うことでしょう。

2階のお酒コーナーも充実していましたよ。拡大したようですね。最近、藤が丘の酒のやまやと成城石井にいってきたばかりだったのですが、勝るとも劣らない感じ。気の利いたプレゼントなんかにはよさそうです。






4153ad8e.gifお店に面した駐車場はさすがに高級車が並んでいます。私の車は高級車ではないので、道路向かいの大きい駐車場へひっそりと停めてまいりました。

私は好きです。ハロードゥインターナショナル。
楽しいお買い物ができるんですもの!

受講生の方においしい大阪土産を頂きました。ありがとうございました!
とっても美味しかったので思わず投稿してしまいました~。一気に食べ過ぎないようにしなくてはっ!



teiban_r02_c1.jpg御菓子司 商(あきない)
甘いものにはホント癒されます。

ちょうど「なごやん」に近い感じです。濃~い日本茶に良く合うんです!
http://www.honke-kinugasa.jp/meika.html




1956746654.jpg黒ごまの生八つ橋 黒のおたべ
ごま好きの方はもちろん、ニッキは苦手という方にもいいですね!

説明書きによると黒ごまペーストに加えて、食用炭(竹炭)を使ってより黒くしているそうです。
食べてみると、黒ごまの香りが効いていて美味しいです~
http://www.otabe.co.jp/butai/k-ota.html


癒しの一時を過ごすことが出来ました
北海道口コミポータルサイト BEST! from 北海道のご紹介です。
いくらの画像からどうぞ



総合売れ筋商品
レアもの発見!
2位 6月のイチオシ!!『函館朝いか』!
3位 7月のイチオシ!夕張山系キングメロン
4位 北海道有名ラーメン店のラーメンと 具材のセット!
5位 北海道地元の食通を唸らせるとびっきり!の毛蟹です!
6位 パリ16区 自慢のふんわりカマンベールチーズケーキ!!
7位 小樽の老舗『あまとう』 マロンコロン&じゃがタルト
8位 大粒ぞろい!ブリっとした身と濃厚な甘味がたまらない厚岸の牡蠣
9位 これが『うに醤』です!!
10位 大人気!ベイクド・アルル純白ロールケーキセット 

1位は??? 「いくら」の画像からチェック!

お中元にお勧めです!!
HOMENext ≫
パソコン教室のご案内
パソコン教室一條学院

★やりたいこと中心、マンツーマンのフリースタイル
★MOT資格所有の講師による指導です。
★経済的な回数制です。
★ビデオ講習はありません。
★仕事の持ち込みもOK


https://itijyopc2.jimdo.com/
☆見学・入会随時受付☆
見学はお電話にてご予約を!
℡0561-76-6825
お子様連れもご相談ください

〒488-0844
尾張旭市東名西町
2-22-2
TEL&FAX(0561)76-6825
itijyopc@hotmail.co.jp

一條学院ホームページ

1209347112.jpg




このサイトについて
このサイトは、2013年秋に名東区高針より移転してまいりました尾張旭市にある「パソコン教室一條学院」によるブログです。

尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。

このブログはリンクフリーです
どなたでも、どのページでも
ご自由にリンクして下さい

バナーお使いいただく方は
↓保存してお使い下さい♪
1205120670.gif



ブログ内検索
下のブログ内検索を ご利用いただきますと 目的の記事を探すのに 便利です。
最新記事
yahoo!検索

Yahoo!検索

バーコード

Copyright © [ 尾張旭|パソコン教室一條学院ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]