忍者ブログ
尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアース5.0から海底散歩や、過去の写真の表示、それに火星なんかの探索も可能になりました。
とはいえ、グーグルアースをインストールしてまず、することは自分の家を探すこと・・・。


一度行ってみたい場所や、思い出の場所へ模擬旅行できちゃいます。それはもう本当に街並みを歩いているかのよう!さっきまで台湾旅行してたと思ったら、今度はナイアガラの滝、そのあとはパリ散策なんてこともできます。もちろん地元の街をお散歩するのも良いですね!

Google Earthでできること


Google Earth は、Google の検索技術と衛星航空写真、地図、地形や 3D モデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報を提供してくれる無料のソフトウェアです。


住所を入力して [検索] をクリックすると目的の場所へジャンプします。
(例:エベレスト・エッフェル塔・ラスベガス・万里の長城など)
  
画面を傾斜、回転、そして地形や建物を 3D で表示したり
夜空を探索したり。
検索結果やお気に入りを保存して共有することも。
 


 
★Google Earthをダウンロード、インストールするには
Google へアクセス Google Earthを検索します。
-1-「Google Earthをダウンロード」をクリックします。(右上の青色のボタン)
-2-利用規約を同意する画面が表示されたら「同意してダウンロード」をクリックします。
-3-「実行」ボタンをクリック、次の画面でもう一度「実行」ボタンをクリック
-4-ダウンロード画面とインストール画面が続きます
-5-「Google Earth のインストールが完了しました」の表示が出るので、「Google Earth の起動を」をクリック
-6-ダウンロードが完了すると、Google Earthが起動します
-7-Google Earthが表示されると初めに「今日のヒント」が表示されます。
-8-「今日のヒント」はGoogle Earthを使うために便利なヒントがランダムで表示されるサービスです。
-9-「今日のヒント」を閉じたら・・・★世界旅行の始まりです!
デスクトップにGoogle Earthへのショートカットアイコンができます

左上の「ジャンプ」の入力欄に気になる場所名を入力してルーペボタンをクリックしてみましょう!
地球はマウスをドラッグで動きます。
スクロールホイールで拡大縮小できます。
右上の3つのツールでは目線を変えたり、向きを変えたりできます。

楽しみ方はいろいろ
インターネットで「グーグルアース」で検索すると、面白い情報が色々ヒットしますよ。


世界にはこんなに不思議な景色があるんだぁと感激です。座標をコピペ(コピー&ペースト)してジャンプするとおもしろいページが見つかります。
 
何これ?!
「ジャンプ」の入力欄に下の座標(オレンジ色の文字列)を入力、ルーペボタンを押してみてください。
27°58'5.02"S,153°25'3.05"E
コピー&貼り付けが便利です。
オーストラリアの海にはこんなものが浮かんでるの???

思い出の!
「ジャンプ」の入力欄に下の座標(オレンジ色の文字列)を入力、ルーペボタンを押してみてください。
35°10'25.50"N,137°05'07.74"E
写真は過去3年間に撮ったもの、とのことですのでもしかしたら開催前!惜しい!
カメラマークでは写真を見ることができます。

夜空の散歩



新機能



海底散歩


グーグルマップのストリートビュー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パソコン教室のご案内
パソコン教室一條学院

★やりたいこと中心、マンツーマンのフリースタイル
★MOT資格所有の講師による指導です。
★経済的な回数制です。
★ビデオ講習はありません。
★仕事の持ち込みもOK


https://itijyopc2.jimdo.com/
☆見学・入会随時受付☆
見学はお電話にてご予約を!
℡0561-76-6825
お子様連れもご相談ください

〒488-0844
尾張旭市東名西町
2-22-2
TEL&FAX(0561)76-6825
itijyopc@hotmail.co.jp

一條学院ホームページ

1209347112.jpg




このサイトについて
このサイトは、2013年秋に名東区高針より移転してまいりました尾張旭市にある「パソコン教室一條学院」によるブログです。

尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。

このブログはリンクフリーです
どなたでも、どのページでも
ご自由にリンクして下さい

バナーお使いいただく方は
↓保存してお使い下さい♪
1205120670.gif



ブログ内検索
下のブログ内検索を ご利用いただきますと 目的の記事を探すのに 便利です。
最新記事
yahoo!検索

Yahoo!検索

バーコード

Copyright © [ 尾張旭|パソコン教室一條学院ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]