忍者ブログ
尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万博好きには朗報!モリコロ夜祭り!
morikoro.GIF万博好きにはたまらない情報です。
私も50回行きましたので相当思い入れがあり、今回の夜祭りにはぜひ参加したいと思います。
50回も行ったのに観覧車には乗っていないので今回こそは!と企んでいます。万博といえば世界各国料理でしたよね、夜祭りでは屋台がたくさん出るようで楽しみです。それにカモネちゃんも登場するとか!あの興奮再びですね~。
モリコロパークへはGWに行ったきりですが、結構楽しかったですよ。あ~ここにはあれがあったなぁとしみじみふけったり、記念館を観覧したり。

モリコロパークで「万博閉幕2周年イベント」
万博のあの味が、国際交流がよみがえる♪

<9月22日(土)~23日(日)>
・日時:9月22日(土)9:00~21:00 9月23日(日)9:00~20:00
・場所:モリコロパーク(愛・地球博記念公園)大観覧車周辺

s-SANY0002.jpg【9月22日(土)の万博村ステージイベント】
15:30~16:00、ゴスペル-J
16:00~16:30、椙山女学園高・中学校ダンス部
【9月23日(日)の万博村ステージイベント】
16:00~16:30、ロックバンドB.S.R
16:30~17:00、Tom Fallon with coleen&Lesery
※万博村ステージイベントだけでなく、ゲーム・シャボン玉遊び・大道芸などの企画に加え、セネガル人アマンさんによる、ダンスとタイコの演奏が随時♪。さらに、なんとモリコロだけでなくカモネも登場のうれしいニュースあり!

【万博村屋台】営業時間:9:00~21:00(23日は~20:00)
リニモでの来園者は、大観覧車が半額に。
・ポロネーズ(万博開幕中、ポーランド館で営業)
・万博刀削麺(万博開幕中、こいの池横で営業)
・トルコ料理メルハバ(万博開幕中、コモン2で営業)
・ZI COFFEE SHOP(万博開幕中、アフリカ共同館で営業)
・ドイツ館あさくま(万博ドイツ館レストランを藤が丘で営業)
・tena tena アフリカン(万博開幕中、アフリカ共同館で営業)
・ヨルダン・サンドアート
・ガーナ シド(万博開幕中、アフリカ共同館で営業)
・セネガル・ショップ(万博開幕中、アフリカ共同館で営業)
・ペルシャ・ギャラリー(ペルシャ絨毯や中東グッズ)
・インド・ネパール料理サンティプール
・李さんの台湾名物屋台
・物々交換コレコーレ(オーストラリア館着ぐるみ提供)
・メキシコ料理ラス・デリシャス
※17:00以降、「夜祭り」として地元商工会による屋台が営業。
愛知県公園緑地課HP

<同時開催>
ながくて灯路まつり
日時:9月22日(土)(雨天の場合は23日に変更)
   18:00~22:00
場所:香流川緑地遊歩道(リニモ公園西駅前~長久手温泉付近)
   あぐりん村前芝生広場

モリコロパーク
s-SANY0008.jpg2005年に開催された愛・地球博(愛知万博)長久手会場跡地は、博覧会の理念と成果を引き継ぐ公園として整備がすすめられており、正式名称「愛・地球博記念公園」、愛称「モリコロパーク」として、 2006年7月15日第一期オープン、2007年3月25日第二期オープンし、2010年全域オープン予定。
公園開園時間は午前8時~午後7時(11月~3月は午後6時半まで)。原則、月曜日休み。
「リニモ」は、愛・地球博記念公園駅下車。クルマは、北・西駐車場を利用(普通車1日500円)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
楽しそうなイベント!!ホント今でももっと行けばよかったと後悔(笑)
やっぱりリニモで行かないと混むのかな~。
ペーター 2007/09/09(Sun)00:56:59 編集
» 伏字多めになってしまった・・・
私は観覧車半額に惹かれ、おそらくリニモで行きますが、駐車場は混みあうかも知れませんね…
GWに行った時は結構混んでいましたが駐車場が広いので大丈夫でした。
ココだけの話、近くのショッピングセンター(アピ○長久手店)に停めて、そこからリニモは直結なのでそこからリニモも手かも??午後9:30まで営業してるし。でも万博の時みたいにアピ○も対策をしていたらだめですけど…。なんかいいアイディア思いついたらm○xiで連絡します!!
A.M 2007/09/09(Sun)11:56:43 編集
» 無題
23日は社員旅行で行けないから22日と思っていたら、23はZIPのイベントもあるらしく、大好きなオレンジペコーも来ることが判明・・・。悲しすぎます。
ペーター 2007/09/11(Tue)16:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パソコン教室のご案内
パソコン教室一條学院

★やりたいこと中心、マンツーマンのフリースタイル
★MOT資格所有の講師による指導です。
★経済的な回数制です。
★ビデオ講習はありません。
★仕事の持ち込みもOK


https://itijyopc2.jimdo.com/
☆見学・入会随時受付☆
見学はお電話にてご予約を!
℡0561-76-6825
お子様連れもご相談ください

〒488-0844
尾張旭市東名西町
2-22-2
TEL&FAX(0561)76-6825
itijyopc@hotmail.co.jp

一條学院ホームページ

1209347112.jpg




このサイトについて
このサイトは、2013年秋に名東区高針より移転してまいりました尾張旭市にある「パソコン教室一條学院」によるブログです。

尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。

このブログはリンクフリーです
どなたでも、どのページでも
ご自由にリンクして下さい

バナーお使いいただく方は
↓保存してお使い下さい♪
1205120670.gif



ブログ内検索
下のブログ内検索を ご利用いただきますと 目的の記事を探すのに 便利です。
最新記事
yahoo!検索

Yahoo!検索

バーコード

Copyright © [ 尾張旭|パソコン教室一條学院ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]