忍者ブログ
尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

natuyasumi.jpgwindowsムービーメーカー
編集に行き詰ったら?


夏休みが始まりました!!
すでに楽しい計画が目白押しだと思います。
さて、家族のイベントが多いこの時期、デジカメやビデオが大活躍しますが、
今年はちょっと工夫して思い出をムービーで残して見ませんか?!

Windowsパソコンをお使いでしたら、動画編集はwindows標準装備でインストールされている「Windows ムービー メーカー」が簡単です♪
(windowsXP・VISTAでは標準装備、windows7の方はwindows liveから要インストール)

Windows ムービー メーカーは、一條学院でもたくさんの方にsp1.jpg
楽しくお勉強していただいる人気講座です。
これから始めたいという方は是非教室でお声を掛けてください!!


今回は使い方のご紹介ではなく
編集に行き詰ったときの解決策のご紹介です


サンプルムービーを見て作品作りのヒントにしたs_illust1824_thumb.gifい人は・・・

★ 
ムービーメーカーサンプル  ←このあたりが参考になります。!

★ ムービー講座の4回目 ←(ページの下の方にある海水浴の動画)
   こんなオープニング素敵です!

★ Youtube などの動画共有サイトで探してみる! 
   例: エンドロール 泣ける! 
富良野 ラベンダーの季節 
      猫って箱が好き~

★ 私管理人の作品 ←この他は教室でお声を掛けてください!
   何度でもご覧いただけます(笑)

pc_1_r5_c17.gif
撮影テクニック、編集テクニックは・・・

★ 
マイクロソフトのムービー作成講座 ←こちらが参考になります。!


ムービーメーカー紹介
Youtubeにムービーメーカーの機能を紹介した素敵なムービーが
ありましたので↓下にご紹介します。




私管理人が、
実際にデジカメやビデオ撮影で気をつけていること


★ムービーを作成するのを大前提で撮影に臨む!
★10秒くらいの短い動画を撮っておく
★横向き写真と縦向き写真を意識する(縦向き写真は拡大などの効果が大きく出たりします)
★太陽の光(逆光)に気をつける
★人物では自然な表情を捉える & 表情がわかるようアップ気味で撮影
★立て看板などをあえて入れる(後でどこで撮ったか忘れてしまうことが・・・)



編集で気をつけていること

★写真画像の長さ コメントの長さ
★曲のフェードイン/アウト
★画面切り替えをやたらと色々入れない

それくらいです・・・

暑い夏こそ涼しいお部屋で、楽しいパソコンライフを♪




今回もかわいいイラストをお借りしました~
イラスト無料素材【イラストわんパグ】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パソコン教室のご案内
パソコン教室一條学院

★やりたいこと中心、マンツーマンのフリースタイル
★MOT資格所有の講師による指導です。
★経済的な回数制です。
★ビデオ講習はありません。
★仕事の持ち込みもOK


https://itijyopc2.jimdo.com/
☆見学・入会随時受付☆
見学はお電話にてご予約を!
℡0561-76-6825
お子様連れもご相談ください

〒488-0844
尾張旭市東名西町
2-22-2
TEL&FAX(0561)76-6825
itijyopc@hotmail.co.jp

一條学院ホームページ

1209347112.jpg




このサイトについて
このサイトは、2013年秋に名東区高針より移転してまいりました尾張旭市にある「パソコン教室一條学院」によるブログです。

尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。

このブログはリンクフリーです
どなたでも、どのページでも
ご自由にリンクして下さい

バナーお使いいただく方は
↓保存してお使い下さい♪
1205120670.gif



ブログ内検索
下のブログ内検索を ご利用いただきますと 目的の記事を探すのに 便利です。
最新記事
yahoo!検索

Yahoo!検索

バーコード

Copyright © [ 尾張旭|パソコン教室一條学院ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]