忍者ブログ
尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛嬌あふれる動物達の決定的瞬間を見逃すな!

旭山動物園にいってきました。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

ずっと行ってみたかった旭山動物園、縁あって急遽行けてしまいました!
飛行機乗っていく価値はあります。2日連続で行ってきました。

070616-1430.jpg
入園
入園料は580円。年間パスポートは1000円なので2回いけば元が取れる。入園後まずは、もぐもぐタイムをチェック!もぐもぐタイムに合わせて見学する順番を決めます。

係りの方のお勧めの回り方は、ぺんぎん館⇒あざらし館⇒ほっきょくぐま館⇒もうじゅう館とのこと。
まずはぺんぎん館から。



pen3.jpg
ぺんぎん館
アクアチューブの中から、ぺんぎん達が泳ぐ姿を見ることができます。
ぺんぎんは鳥類だ!と実感するところです。水中を飛ぶように泳ぐ姿はとってもきれいです。





070616-1440.jpg
アクアチューブはガラス張りなので360度ペンギン達が泳ぐ姿を見ることができます。すっごく近くまで近寄ってきてくれます。
ぺんぎんのもぐもぐタイムはお外で行われます。かわいい飼育員さんのまわりに何種類ものぺんぎんたちがむらがってきていました。

ぺんぎん館のみならず、主役の動物達以外にも見所は満載です。各種展示物がかなり凝っている!時間があったらどれもじっくり見たくなります。イラストもとってもかわいいです。
旭山動物園のイラストはすべて元飼育員で現絵本作家の方が手がけているそうで、さすが動物達の特徴をよく知ってらっしゃるんですね。そしてとってもとってもかわいいです。動物園人気に一役買っているのは間違いなさそうですね。


hok10.jpg
ほっきょくぐま館
旭山動物園の目玉!ほっきょくぐまのダイブを見ることができました。
ほっきょくぐまのもぐもぐタイムは必見です!

えさのお魚をプールに投入すると、すごい迫力でほっきょくぐまがダイブします。
観客は「きゃーっ!!」と口々に歓声を上げていました。みんな大興奮です。

ガラスに近い場所で見る人はしゃがんで観ることになるので、15分くらいしゃがむのが苦痛の方は、中二階で観ると良いと思います。私は中二階の最前列で観ましたが、とってもいいポジションでした。ただ、ガラスに近い場所で観るとたしかに迫力は倍増だと思います。

hok7.jpg
もぐもぐタイムを堪能したら、次はカプセルの中からほっきょくぐまを観られます。カプセルから覗く人間の頭が、ほっきょくぐまにはあざらしに見えるようで、近寄ってきてくれます。





aza3.jpg
あざらし館
マリンウェイを通るあざらしはとっても美しいです。結構待たないと通ってくれないのかなと思ったら、結構な頻度で通ってくれました。

好奇心が旺盛なので、運がいいとマリンウェイで止まってこちらを見ている姿が観られることもあるそうです。


aza10.jpg
こんな角度であざらしを見たのは初めて。



私が見たときはガラスがちょっと曇っていたのが残念。






070616-1628.jpg
アムールトラです。
鉄の檻ではなくガラスなのでとてもよく観れます。

こちらへ近寄ってきてくれした。すごい迫力。

トラのとなりはライオンの親子がいました。子供がまだ小さくて、お父さんやお母さんにくっついて歩いてとっても可愛かったです。
旭山動物園の折の中は普通の動物園の様にコンクリートの床ではなくて、土の床に本当の木が植えてあったりします。心なし他の動物園の動物達よりもキレイだし。動物達にとっても良い環境なのかなと思いました。


tinpa3.jpg
さる達も、
広いお家でのびのびとしていました。
ちんばんじー館にもやっぱり気の利いた演出がされていて、観ているというより、観られてる?という感じです。

おらうーたんのももちゃんのもぐもぐタイムも必見です。良く分かってる!ここで写真とるんでしょ。って感じにポーズをとってくれます。


まだまだ可愛い動物達はたくさんいましたが…

動物達のほかにも、展示物の充実さはもちろんのこと、ベンチや、自動販売機、案内版などすべにおいて凝っている!どこを見ても可愛い動物園でした。


おみやげも可愛い

fig_tora150.jpgpengin100.jpg070616-1745.jpgkaren2007-200.jpg

旭山動物園限定フィギュア300円・フィギアのおまけ・生茶旭山動物園ラベル150円・カレンダー200円



あとから写真をみていて思いました。
ここにきている人たちみんながすごく嬉しそうに笑ってる…。
よく考えられてるんだなぁと思いました。結構歩いたのに歩かされた感がない。
そして、動物達の行動や生態がより観察できる。ずっと寝てて動かない…ということがない動物園です。見たことのない角度で、みたことのない動物達の姿を見ることが出来ました。是非またいけたらいいなと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パソコン教室のご案内
パソコン教室一條学院

★やりたいこと中心、マンツーマンのフリースタイル
★MOT資格所有の講師による指導です。
★経済的な回数制です。
★ビデオ講習はありません。
★仕事の持ち込みもOK


https://itijyopc2.jimdo.com/
☆見学・入会随時受付☆
見学はお電話にてご予約を!
℡0561-76-6825
お子様連れもご相談ください

〒488-0844
尾張旭市東名西町
2-22-2
TEL&FAX(0561)76-6825
itijyopc@hotmail.co.jp

一條学院ホームページ

1209347112.jpg




このサイトについて
このサイトは、2013年秋に名東区高針より移転してまいりました尾張旭市にある「パソコン教室一條学院」によるブログです。

尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。

このブログはリンクフリーです
どなたでも、どのページでも
ご自由にリンクして下さい

バナーお使いいただく方は
↓保存してお使い下さい♪
1205120670.gif



ブログ内検索
下のブログ内検索を ご利用いただきますと 目的の記事を探すのに 便利です。
最新記事
yahoo!検索

Yahoo!検索

バーコード

Copyright © [ 尾張旭|パソコン教室一條学院ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]