忍者ブログ
尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受講生さんのブログである「千愛さんのお店」。
このたび、FC2ブログランキング「アロマテラピー」部門で15位。「アンチエイジング」部門で44位でした!
6f25b3c7.png
←素晴らしいですね!
アクセスアップはブロガーみんなの願い・・・。
ブログ更新の励みになりますね。



簡単なブログのアクセスアップのポイントですu--muM.gif
★ブログタイトルには検索キーワードとなるような
 単語を入れましょう♪
 例えば、名東区のらーめん屋さんブログならタイトルを
 「名古屋市名東区 らーめん ○○」にする。
 「△△(ニックネームなど)のホームページ」などにしない。
 ヤフー、グーグル等サーチエンジンからのアクセス結果に影響します。
★被リンク数を増やしましょう♪
 他のサイトからの紹介がアクセスアップにつながります。
 被リンクが多いブログはサーチエンジンからの評価があがります。
★更新頻度をあげましょう♪
 更新頻度の高いブログは、読者にも喜ばれます。
 更新頻度の高さはサーチエンジンからの評価があがります。
★リンクは画像よりテキストにしましょう♪
 キーワードの出現数が上がり、サーチエンジンからのアクセスに影響します。juntyouM.gif

そして、意外に忘れがちなのが・・・
★文章力!そして★ブログのテーマ!
読者の立場になってブログを作るということです。

千愛さんのお店」の場合、ブログに『初心者アロマ講座』を掲載するようになってアクセス数が増えたそうです。これはいいですね。アロマについて知りたい方のアクセスが増えると思います。
「このブログにくるとアロマの説明が分かりやすく書いてあるから『お気に入り』に入れておこう」とか、yaruzoM.gif
シリーズで掲載されているアロマ講座なので「そろそろ新しいアロマ講座は更新されたかな。」と再び訪れてくれたりとか。その結果がこのアクセスランキングだと思います。

☆ブログのテーマには一貫性があるか。
☆読みやすい文章を書いているか。
☆役立つ情報が掲載されているか。

もちろん、アクセス数より自分の楽しみのほうが優先。自分だけ、または身内だけ楽しめれば良いというブログであれば、好きなことを書き綴るのが楽しいと思います♪

ブログランキングサイトの上位にいるブロガーたちは、上位に組み込むべくして組み込んでいます。
やっぱりブログの作り方が上手なのです。
ブログ作りの参考になさってくださいね。


千愛さん、お店のご紹介です。ブログのイメージもすっきりしていて美しいです。

affe284f.png名古屋市名東区出張リラクゼーションサロン千愛さんのお店

女性限定の出張アロマトリートメントとヒーリングのお店。
女性のセラピストにがお伺いいたします。
名古屋市名東区を中心に活動しています。

今年から活動を再開し、私が長い間学んできた情報を皆さんに発信し提供してまいります。
精油の活用方法が分からない方・情報が欲しい方のお役に立てることができれば嬉しいです。
これからも1人でも多くの方を癒し、お役に立ち、幸せにし助けて差し上げることに私の人生を捧げてまいります。

★千愛さんは日記ブログも開設されています。日記はこちら→千愛さんの日記
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パソコン教室のご案内
パソコン教室一條学院

★やりたいこと中心、マンツーマンのフリースタイル
★MOT資格所有の講師による指導です。
★経済的な回数制です。
★ビデオ講習はありません。
★仕事の持ち込みもOK


https://itijyopc2.jimdo.com/
☆見学・入会随時受付☆
見学はお電話にてご予約を!
℡0561-76-6825
お子様連れもご相談ください

〒488-0844
尾張旭市東名西町
2-22-2
TEL&FAX(0561)76-6825
itijyopc@hotmail.co.jp

一條学院ホームページ

1209347112.jpg




このサイトについて
このサイトは、2013年秋に名東区高針より移転してまいりました尾張旭市にある「パソコン教室一條学院」によるブログです。

尾張旭にある小さなマンツーマンパソコン教室のブログです。ネット上の気になることを集めてご紹介したり、教室の様子をご紹介したりしています。

このブログはリンクフリーです
どなたでも、どのページでも
ご自由にリンクして下さい

バナーお使いいただく方は
↓保存してお使い下さい♪
1205120670.gif



ブログ内検索
下のブログ内検索を ご利用いただきますと 目的の記事を探すのに 便利です。
最新記事
yahoo!検索

Yahoo!検索

バーコード

Copyright © [ 尾張旭|パソコン教室一條学院ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]